• HOME
  • NEWS
  • ローフードの基礎知識とレシピを気軽に学べるスクール
2013/10/26
rawschool.jpg



32156.jpg
<ローフードの基礎知識とレシピを気軽に学べるスクール>
VOL.1  自分で作るアサイーボウルと季節のスムージー


広尾アイランドベジーでは、定期的に開催しているヨガスクールに加え、
マンスリーのローフードスクールがスタートします。

アマゾンのスーパーフルーツ、アサイー!
そんなアサイーを使ったアサイーボウルは、とても栄養があって美味しいですよね。
今回はアサイーカフェとのコラボ企画として、オリジナルのアサイーボウルを作ります。
カカオを足したり、フルーツのトッピングを変えたり、好みのナッツやシードなどをまぶしたりしてオリジナルのアサイーボウルを作ってみましょう^^

そして、秋から冬にかけての旬のフルーツや野菜を使ってスムージーを作ります。
わたしが両親と一緒に営んでいる丹羽農園では、秋の果物、そしてこれから冬の果物が採れます。
みかん、柿、キウイ、八朔、金柑、レモン、ザクロなど。
旬の食材を使った体が冷えないスムージーや、ナッツを使ったスムージーは寒くなってくるこの時期にも美味しく飲めますので、一緒に作っていきましょう。

RawFood の講座としては、ローフードや酵素のはたらきについてお話します。
ローフードを食生活に取り入れるとどんなことが起こるのか、デトックスによる好転反応についての疑問など、身体が喜ぶような食事についてのお話です。


【日時】  2013年11月21日(木) 16:00~:17:30(開場15:50)
【場所】  ISLAND VEGGIE x SAMBAZON A?A? CAFE
      渋谷区広尾5-3-9 CASビル1F  
Call:03-6277-0962
      教室は2階へお越しください。
      http://www.islandveggie.com/
【参加費】3500円(材料費込み)
【持ち物】筆記用具、ハンドタオル、洋服が汚れないようにエプロンなど。

  お申込みはこちらから http://www.adamscampus.com/course/view/95




DSC_6572.jpg
講師 丹羽 なほ子
Profile 
1979年 岐阜県生まれ。大学卒業後に精神保健学を学び、セルフケアについて追求していく。
6年前にトライアスロンを始め、トレーニングを続けるうちに食の大切さを実感し、ローフードマイスター講師の資格を取得。食事×運動によってココロとカラダのバランスがとれていく中で、「食べたいものは作る」という発想から、両親が農園をやっている岐阜に2012年夏に拠点を移し、野菜作りや無添加ジャム作りをしている。
"natural"フードをたくさん食べて"active"なライフスタイルを提案する【naturactive】のチューターとして活動中。
2014年名古屋ウィメンズマラソンwebの"食"コラム連載。
ラジオNIKKEI 農業特番出演。
"百姓れすとらん"ジュースバーのレシピ提供。
丹羽農園の野菜詰め合わせ『VEGGIE BOX』販売。
みかんの花の会 無添加ジャム加工販売。
今年の Ironman70.3 World Championship 出場!!





 



毎月開催予定です。
※VOL.2は、12/26(木) 《ローキャラメルを作る》を予定しています。