• HOME
  • NEWS
  • 障がい児のためのサーフィンスクール「Ocean's Love」レポート
2012/07/29

D-1.jpg



障がい児のためのサーフィンスクール
 アロハテーブルはOcean's Loveを協力・応援しています!



C.jpg

7月21日(土)茅ヶ崎ヘッドランドで行われた「Ocean's Love」主催サーフィンボランティアスクールのお手伝いに行ってきました。


子供達とボランティアのスタッフの皆様のお昼ご飯の提供とサーフィンスクールのお手伝いです。皆さんに食べて頂いたメニューはロコモコプレートとシェイブアイス。


ビーチクリーン、サーフィンスクール後の時間に合わせて設営&準備をスタート。好奇心旺盛な子供達は、準備の最中もブースまでやってきて、ハンバーグが食べたい!かき氷食べたい!と、とても楽しみにしてくれている様子。

おかわりをしてくれる子供や、ボランティアの皆さんから美味しかったですのお言葉もたくさん頂きました。



A.jpg


B.jpg



サーフィンスクール以外にも、フォトフレーム作りやスイカ割りなどのイベントもあり、

あいにくのお天気を吹き飛ばすくらい、ビーチのあちらこちらから笑い声が聞こえてくる笑顔溢れるスクールでした。


主催者のアンジェラ摩紀バーノンさんはじめ、Ocean's Loveの皆様、ありがとうございました。

今後もアロハテーブルでは、「Ocean's Love」の協力、応援をしていきます。



サーフィン雑誌やテレビ番組でモデルやパーソナリティ等幅広く活用し、
ハワイではプロサーファー・カリスマロコサーファーとしても活躍している「アンジェラ磨紀バーノン」が
障がいを持つ子供たちに向けて、サーフィンやボディーボードを通じて社会とのコミュニケーションをとり、
自然とふれあうことで感動をし感情あふれる健やかな成人になって欲しいと願いを込めて始めたサーフィンスクールです。

2012年、Ocean's Loveは、計8回のイベント開催を予定しています。

ボランティアも募集中!